プロフィール

hiyo

Author:hiyo
粗忽者。
ハンドル名の由来:勤め先で新人の頃、仲良しの先輩女性社員に凶暴なところが「動物のお○者さん」のひよちゃんにそっくりといわれたことから。

趣味:旅行(^-^)b、読書、鉱物集め、歌う事、香り物集め、星空を眺めること、ダイエット。
最近、茶道、着物等日本文化にも興味を持ちはじめ。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



てんねん

土曜日。
お茶のお稽古に。

涼しげな、大きな葉を水差しの蓋に使ってのお手前。

ひとりずつ、お稽古をつけてもらったんですが。

うっかりものの相方に

なにやら笑いの神様が降りてきたようで。

ただでさえ、浴衣が丁稚どんみたいなのを持ってきた上に。
(去年あたしが買ってあげた浴衣はどうした?!)

相方の稽古が始まった途端。

初歩の初歩。
足さばきで
畳を歩くときに、畳の縁は踏んではいけないことになってるんですが。
つま先が畳の縁を踏み越えた...というか、勢い余ってつま先が縁からてしまい。
すかさず、
「畳の縁を踏まない」
て言われて、
普通に足をすこし引いて、縁内に戻せばいいものを。

つま先を猫の様に丸めて縁内に引っ込めて。

緊張のあまりやったと本人は主張するのですが...

師匠までが怒るより、つま先の可愛らしさとその発想に笑ってしまい。

次は

建水を持って茶室に入ろうとした途端、
建水に乗せた柄杓が
なぜか
玄関まで吹っ飛んだりして。
(下に落ちるのなら解る、が、吹っ飛んでいくとはどうゆうことだ)
il||li○| ̄|_il||li

喜劇の一人芝居とか
落語やってるんじゃないのよ、相方。

それから、
お願いだから、お道具壊さないでね。
茶道具って、桁が違うんだからさ。

葉


おまけ

日曜日。
大人買いしたブツが届いた。

がしゃぽんらしい。

中央上の黄色いおもちゃの話を
別のブログで見つけて。

検索&即買い。

ボタンを押すと
あの、通常の3倍の赤いのに乗ってるお兄さんが
スーツ姿で
「坊やだからさ」
としゃべるのである。

他は、単体ではたいしたことない音や
セリフが入っているのだが、
美味く組み合わせて次々にボタンを押すと
ストーリーが組みあがり
かなり
面白い。

赤い○○偏


日曜日の昼日中、
いい大人が二人で、
うお~とか
たまらん!
とか言いながら
これで遊んでいる姿は、
きっと傍から見たら、
痛いんだろうなあ~。

コメント

お相方さん、面白すぎる!ぜひ、なんばグランド花月の舞台上にご招待したいわあ。

私もガンダム世代で、一年戦争のたいていのセリフは覚えていますが、大人になってからはガンダム関係の玩具は買ったことありません。やっぱり、二人とも「坊や」なのね。ところで、↓はご存知?行ったら破産するよ!

http://shop.joshin.co.jp/shopdetail.php?cd=1665

まったくね、呆れて物が言えません。
いっそ、吉○に売り飛ばすか。
え~、ダメですか?あれ。
そういう事言ってると、取り寄せて送りつけますよ??
布教の為に。(うそ)
わ~、なんだこの1/1は(・・;
あっぶね~。
ああ、大阪でよかった。

相方さんもお茶されるんですね。
すっごーい。
飲み食いでも趣味が合い、
お茶も一緒に習い。。。
ナイスカッポーですね!

お茶は、共通の友人がお茶の師匠だった、っていうのが事の始まりでして(^^;
もっとも、その友人に引き合わせたのは私なんですけどね。
もともと共通してたのは、酒飲みで、SF好きってところだけですよ~。

うちのブログを見ていただいてありがとうございます。
いいですよね~このセリフ!たまらないです(笑)
JR中央線の中野駅(東京)にあるブロードウェイという商店街の2~4階に行くと、ガチャガチャやフィギュアだらけですよ!ここも行くと破産しちゃいますよ!
とても素敵な場所なので、一度行ってみることをおすすめしますよ!!

じろさま
いらっしゃいませ(^-^)/
もうね、バーでグラスを傾けながらTV見てる図がよみがえります。
中野ブロードウェイですか~
ここでその名前が出てくるとは。
そういえば、最近上のほうには行ってないです。
最後に行ったのは、地下の食料品売り場に鯨買いに行ったときです~(竜田揚げが食べたくて)
危ないから遠慮しときます。ふふ^m^
ケロロとかまでやっちゃいそうだし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
