プロフィール

hiyo

Author:hiyo
粗忽者。
ハンドル名の由来:勤め先で新人の頃、仲良しの先輩女性社員に凶暴なところが「動物のお○者さん」のひよちゃんにそっくりといわれたことから。

趣味:旅行(^-^)b、読書、鉱物集め、歌う事、香り物集め、星空を眺めること、ダイエット。
最近、茶道、着物等日本文化にも興味を持ちはじめ。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



たいめしとか

今日のお昼。

急にタイ料理が食べたくなり。

お昼はタイ飯。

20070626昼飯
タイカレーセット(デザート、ドリンク付き) 780円

ここ数年でタイ料理屋さんが増えて近くに3店舗。
うち、2店が当り。
昨日。
メーラーを開いたら。

贔屓にしているネットの呉服屋さんから
販促メールが。

まだあんまり出物がないと、しばらく放置していたんだけれども。

昨日、うっかり開いてしまい。

開いてしまったら、たまたま欲しいなと思いつつ
高いからやめていた品がセールに出ていて...

さめこもん
エンジ色の鮫小紋/万筋柄(単衣)4980円

もみじ
名古屋帯(からし色にもみじ柄)1980円

衝動買いしちゃった~。

あはははは......
もう、笑うしかない。

コメント

この前行った天ぷらやで、本当の鯛めし食べたから羨ましくないもんね。
うちの近所にはなぜかインド料理やが少なくとも3軒はあります。それぞれ個性が違っておいしいよ。昔はヴェトナム料理もあったんだけど、それが無くなって鰻やになって、それも閉店。まだ今年になって鰻を口にできず!また鰻の話に・・・。未練が残っているな。
私は呉服ってもっと高いものばかりだと思ってたけど、もちろん高いのもあるだろうけど、これくらいなら洋服とあまり変わらないね。うちにも亡くなった母の呉服が結構残ってるけど、今は男だけの家族だから、どうしようもなくて困っていますよ。

タイめし!おいしそう(この前食べたけど・笑)
ところで、だんな様も一緒にお茶を習ってらっしゃるんですね!
すばらしい!!うちでは考えられないっす。

wankichiさま
ふふふ、うなぎに未練がおありのようですな。
鯛めしは食べたこと無いです。
呉服、母上様のころはきっとオーダーメイドでしょうね~。
うちにも祖母や母の着物が沢山あるんですが、体系が合わなくて着られないんです(T_T)
昔の人は小さくて細いんだもの。
帯なら使えるんですけどね~。


ふーたままさま
だ、だんな?ああ。相方。(^^;
意外と順応性が高いんです、引き篭もりがちのくせに~。(ほっとくとどこまでもインドアのくせに、誘うとリビアまで行きます。)

タイ飯美味しそう~。
でもいいもんね、私も今週
タイ飯食べに行くもんね。
うちは中途半端な町なので
タイ料理屋がなくって最近出来たんです!
でもってそこの営業車が本物のツゥクツゥク。
町を爆走してます。

ひさみんさま
あ、一瞬タイに食べに行くのかと思いました(^^ヾ
あ、すごい、ツゥクツゥクあるんですか?わ~乗りたい。
そういえば、ネパール料理屋さん(幕張)でリキシャは見ましたけど、タイ料理屋さんでツゥクツゥクはないなあ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
