プロフィール

hiyo

Author:hiyo
粗忽者。
ハンドル名の由来:勤め先で新人の頃、仲良しの先輩女性社員に凶暴なところが「動物のお○者さん」のひよちゃんにそっくりといわれたことから。

趣味:旅行(^-^)b、読書、鉱物集め、歌う事、香り物集め、星空を眺めること、ダイエット。
最近、茶道、着物等日本文化にも興味を持ちはじめ。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



いえのみ

今日から、新人が二人配属に~。

おお。フレッシュな女子だ。

〆の処理をしつつ、ちょっと
部内の案内やら、配給やら、工作やら...

夕方は、部内で軽い歓送迎会。

入る人がいれば出て行く人も居る。
そんな年度の初め...

自分自身は特に何も変わったことが無いので
わりとだらけ気味だったり。(^^;

昨日の

日曜日。

相方が注文していたワインが届いたので。

家呑み。

ワイン一本目。
ミュスカデ
ドメーヌ・ド・ラ・ルヴィトリー・ピエール・ランドロン・ ミュスカデ・セーブル・エ・メーヌ・キュベ ・アンフィボリット・ナチュール 2005

名前が覚えられませんよ~。
呪文に聞こえる~。

ミュスカデ02
わずかに炭酸。

これ、夏にぴったり!さっぱり!!

めっさ、うま~。
家呑みにぴったりよ。

また頼んでおいて~!

おつまみは、
20070701のみ
アボカドの山葵醤油和え、砂肝のスパイス炒め、パパイヤちゃんぷるー(全部相方作)

パパイヤちゃんぷるーは、この間、沖縄食料品店で見つけた
乾燥パパイヤで作ってみたのだけれど。
乾燥パパイヤとは思えないほど、美味しい!
あたり!
また買わなくては。

ワイン二本目~。
ソービニヨン
ムーラン・ド・ガサック・テラス・ド・ギレム・ブラン2005年

さっきのよりは、ちと重め。
2本ともコストパフォーマンス◎。
特に、一本目のワインはこれからの季節良いわ。

今回購入したワインショップは、
いつも私が頼んでいるショップとは違うところ。
実はたまにお邪魔する新宿の
ワインと料理のお店のオーナーが出した
ネットショップで。
ずっと気になってたのだけれど。
やっぱり、流石だわ。



呑んでいるうちに
つまみが足りなくなって。
乾き物に走る。

つまみ01

それでも足りなくて

つまみ02



そして、純和風デザートでしめ。

わらびもち
わらびもち

幸せな家呑み。


コメント

新人さん、永く勤まると良いのにね。
それにしても美味そうなワインだこと!
そうそう、今月のハーフワイン2本を買いに行かなくっちゃ。
やっぱり人に作ってもらったご飯はそれだけで美味しそう。
うらやまぴーーーー。

おいしそーーー!
ちょっぴり炭酸だなんて、いいなぁ!
お料理もおいしそう!
ご主人が作られるなんて、すばらしい!!!

うらやましい・・・(笑)

ひさみんさま
ほんと、一本目めっさお勧め。
うまそーでしょ?旨いですよ。


ふーたままさま
ええ、美味しいです。
両方~
料理は誉めて育てましょう。
え?

折角美味しそうなワインの銘柄を紹介してもらっているのに、全くうちでは役に立たず残念。さあ、新しいペプシでも飲むか。
おお、お相方さんはかなり粋なものを作られますねえ。美味しそうじゃのう。
だんだん最後に行くにしたがって、またまたネコメシに近づいて行ってるように見える。写真のジャーキーみたいなのは、うちの家ではネコちゃん用のご飯置き場に常備してありますよ。わらびもちも写真で見ると何となくネコちゃんが興味を持ちそう。
でも夏場わらびもちとか美味しいですよね。売ってるのをみかけたら、ついつい買ってしまいます。

ああ、見る物すべてがにゃんこ基準になってますね?
かなり症状が進んでいると思われ...
 ̄m ̄ ふふ
もう、立派な中毒患者。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
