プロフィール

hiyo

Author:hiyo
粗忽者。
ハンドル名の由来:勤め先で新人の頃、仲良しの先輩女性社員に凶暴なところが「動物のお○者さん」のひよちゃんにそっくりといわれたことから。

趣味:旅行(^-^)b、読書、鉱物集め、歌う事、香り物集め、星空を眺めること、ダイエット。
最近、茶道、着物等日本文化にも興味を持ちはじめ。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



お昼と呑みと

今日のお昼。

うなぎ屋さんで
あえて、
和定
和定食950円

大変おいしゅうございました。

昨日は、新人歓迎の宴(一次会は会社内)を行い。

さんざっぱら、ビールを飲んで。

一時的にちょっとヘロヘロになり、
2次会の誘いを振り切る。

どうみても、二次会は日本酒とお魚のお店。
ビールしこたま飲んで、日本酒なぞ呑んだ日には、
(しかも、大勢で居ると自分のペースで呑めぬ、
 勢いのみ過ぎるのが目に見えており)
明日の朝日が拝めそうに無い。

いや、本当のところ、あまり多人数の飲み会は
得意でなく。

逃げた。

酔い覚ましにしばらくプラプラと歩く。

そのうち、丁度良く酔いが覚めてきた頃、
パケラの前。

一杯位呑んじゃおっかな~。
とは、悲しい酒飲みの性。

蛾が灯りに吸い寄せられるように
ふらふらと入っていき、
着席。

相方のアードベッグをソーダ割。
自分のボウモアをソーダ割。

水を貰って、小休止。

この間話題になっていて、
常連I氏が入れた(注文していたボトル)ハイカをおすそ分けでいただく。
ハイカ
ハイビスカスのリキュール<Xaica>
これが、なかなか美味しい。
甘すぎず、酸っぱくなく、ちょっと渋みが効いていて、ロックスタイルがかなりいける。
是非また飲みたいと思う。
特にこの季節にはぴったりだと思う。

水を貰って、小休止。

しばらくして、
思い出したように、フローズンカクテルを頼む。
「白いの。」
数日前に、白いカクテルを作ってもらったんだけれど、
今日は、もう少しドライなのが出てきた。
白いの02
白い奴

こっちの方が、美味しいな~。
また頼もう。


ついでだから、先週作ってもらったカクテルも。(これは昨日は呑んでない)
ももいろの
桃色のピーチ味。
名前を決めようと散々盛り上がった末に、結局名前が決まらなかったカクテル。

そして最後に。
常連M氏の新しいボトル。
マーフィ
アイリッシュウィスキーMURPHYS

ごちになって、かなりご機嫌で、

呑んでいるうちに
手元が狂って、最後の一口を飲む前に..
グラスを倒して割ってしまう...

うう、ごめんなさい。
(店と酒とM氏と隣の常連さん)

相方に回収されて

帰路につく。


コメント

いや~、相変わらずの飲みっぷり。
見ているだけで酔ってきました。
歓迎会の2次会に行かなくても
しっかり2次会分は飲んでると思われますがいかがでしょうか?
二日酔いは大丈夫だったんでしょうか?

昼飯をご一緒した女子は2次会に出て軽い二日酔いになったとか。
私は自分のペースで呑みましたゆえ。
無事ですが、変わりにコップが割れました。
(T-T*)フフフ…

ネコ中毒のwankichiです。
キー、悔しいわー!鰻屋さんでうな丼を食べないなんて、なんて嫌味ざんしょ!
いろんな色の飲み物があるなあ。桃色のはマック・シェイクに見える。やはりお酒が飲める人が羨ましい。いや、私が酒飲みだったら、もっと散財してしまう。これで良かったのだと、自分を納得させる。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
