プロフィール

hiyo

Author:hiyo
粗忽者。
ハンドル名の由来:勤め先で新人の頃、仲良しの先輩女性社員に凶暴なところが「動物のお○者さん」のひよちゃんにそっくりといわれたことから。

趣味:旅行(^-^)b、読書、鉱物集め、歌う事、香り物集め、星空を眺めること、ダイエット。
最近、茶道、着物等日本文化にも興味を持ちはじめ。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



引き出し一杯の...

今日は(も)机飯です。

20080228-1
黒豆きなこ+ヘルシーキュ○ピー

なんとなく、D○C福袋でもらったが使い道に困っていた黒豆きなこをヘルシーキュ○ピー<野菜コンソメ>に混ぜてみたのですが...
(色が黒いのは、黒豆きなこのせいです。)
きなこ、やっぱり主張が強いようで。
いま一つ。

昨日は、彩り豊なス○プカレー<三種きのこと南瓜>に黒豆きなこと、こんにゃく麺を入れてみたのですが。
(写真撮り忘れ)
もっと微妙でした。

やっぱり食べ物を実験するとよくないですね。
自分が被害を被るから。

あ、ちゃんと完食しましたよ。

20080228-2
サイドテーブルの引出しの中

昼食のネタがぎっしり。
チョット幸せ。(の、ようなきがする) そんな昨日。

会社の近くのお気に入りに行き。

このく○寒いのに
コロナビールをあおり。

20080228-3
Fazi Battaglia Marche Sangiovese


イタリアワインをいただきました。
うまかった。

しかし、どれが名前なんだ。
2004年にイタリア、マルケ州のFazi Battaglia社がSangiovese種で作った赤ワイン。

と、いうことらしいが。
瓶についてた巻紙はイタリア語でわかんないし。

20080228-4
砂肝の竜田揚げ

相変わらす、オーナーのセンスが光る一品。
他に、サラダだのナスと豚の八丁味噌炒めだのをいただく。
(どれも旨いんだよなこれが。)

 一昨日、朝飯の素(パンとかヨーグルト)を買い忘れて朝抜きの昼机飯だったので
晩呑みに救われました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
