プロフィール

hiyo

Author:hiyo
粗忽者。
ハンドル名の由来:勤め先で新人の頃、仲良しの先輩女性社員に凶暴なところが「動物のお○者さん」のひよちゃんにそっくりといわれたことから。

趣味:旅行(^-^)b、読書、鉱物集め、歌う事、香り物集め、星空を眺めること、ダイエット。
最近、茶道、着物等日本文化にも興味を持ちはじめ。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



本島 ブセナ付近

本島のブセナリゾートの、グラスボート乗場の近くに
ガンガゼが居ました。

がんがぜ
ガンガゼ

画面中央が
ブセナ海中展望台
ブセナ海中展望台
です。

今回は、美ら海水族館に行きたくて、名護と恩納村の境界近くのホテルに泊まりました。
ちなみに、泊ったのはブセナリゾートではありません。
だって高いし。

あ、今日アップの分はブセナ(喜瀬)界隈で、美ら海水族館じゃありません。

コーラル
海中展望台へ行く橋から見た海

サンゴ礁と砂のコントラストが綺麗です。
細いのがちらちら写ってますが、たぶんヤガラというお魚だと思います。

海中展望台へ降りて水深3mから外を見ると、三種類くらい長い魚がいて...どれが海面付近に居たのかよくわからないんですが。

魚たち01
わらわら

魚たち02
わらわら

う~、携帯やらデジカメやらでうまく海の中が撮れない。
(AFだとガラス越しでうまくピントが合わないからか)

もっとたくさん、綺麗な魚がはっきり見えたのですがね~。
ブダイの仲間とか、ハリセンボンの群れとか、カワハギの仲間とか、クマノミの仲間とか。
etc...
うまく色が再現できない&透明度が表現できない。
のが残念。

ほんとは、魚より、海に漂う
半透明の動物性プランクトンが日に透けて見えるのが
一番面白かったんだけれど。

そんなもの撮れないし。

いや、ほんと、面白いんですって、プランクトン。
何かの幼生とか。

沢山浮かんでてかなり面白かったんだけどなあ。

コメント

うわー沖縄いいなぁ
めっちゃ、きれいな海ですね
美ら海水族館、行ってみたいです
て、沖縄にすら行った事なし
はぁぁぁ、沖縄行って現実逃避したしです^_^;

南の海ってほんと綺麗ですよ。
ただ、今回は2泊3日で行ったんですが、前半1日半が曇ってしまって。(;^_^A
この綺麗な海は3日目にしてやっと見られたんですよ~。
思ったより晴天率悪いみたいで。
この、ブセナリゾートと、
美ら海水族館、というか海洋博公園全体が私のお勧めです。一日遊べますよ是非一度行ってみてください。
天気は微妙ですけど、冬場の方が航空運賃も割安ですし、多少人が少ない分お勧めです~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
