プロフィール

hiyo

Author:hiyo
粗忽者。
ハンドル名の由来:勤め先で新人の頃、仲良しの先輩女性社員に凶暴なところが「動物のお○者さん」のひよちゃんにそっくりといわれたことから。

趣味:旅行(^-^)b、読書、鉱物集め、歌う事、香り物集め、星空を眺めること、ダイエット。
最近、茶道、着物等日本文化にも興味を持ちはじめ。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



喜瀬のホテルにて

とぎれとぎれに沖縄ネタ。

今回(2/29~3/2)の沖縄は美ら海水族館見たさに本島泊にしたんですけどね。
遠い。
那覇からマジ遠い。
レンタカー借りて車で行くと
高速道でも2時間半、一般道なら3時間半の距離です。

朝9時前の飛行機で
ぶらんち
ブランチ(お気に入りの空弁「焼鯖寿司」羽田でGET)

羽田から

那覇に飛び

沖縄につくと、小雨がぱらついている。

レンタカーを借り(格安)
  ↓
  ↓
  ↓
一般道をのんびりと喜瀬(恩納村と名護の境目名護側)のホテルに移動。
(美ら海水族館のある海洋博公園まで小一時間ほどの場所。)

ついたのが15時
どんより
どんより曇ってるから、景色がくすんでるな~。

風は強いし寒いし天気悪いから景色微妙だし。

時間が有れば車でちょいと行こうと思っていた
ブセナビーチリゾートの
ブセナ海中展望台(ネットで調べて行きたいと思っていた)に行くのを諦め、
部屋で過ごし。

開店を待って
ホテルの1階の居酒屋に直行。

ホテルの居酒屋
時間が早くてガラ空きだったので(17時)
窓際の特等席へご案内。

刺身
泡盛片手にだらだらと

飲んで

飲んで

飲んで

一日目が終了したのでありました。

これはこれで、大変贅沢な過ごし方ではありますな。
晴れれば最高だったんだけどな。

コメント

早朝から、おじゃまします

観光もいいけれど
そんな酒の飲み方もいい♪
ダンナと行く旅は、いつもそんな感じです
酒のついでに観光みたいな・・
でも美ら海水族館には行ってみたい
○○府にある ○遊館には、ガッカリしたから・・・

こんにちは
酒のついでに観光!まさにうちもそんな感じなんですよ(^ー^* )フフ♪
今回は、レンタカー借りて行ったので、あんまり昼間は飲めなかったんですけどね(相方が)。
あら、○遊館はお気に召しませんでしたか。
もうかれこれ10年くらい(もっとか?)前に行った時にはそれなりに楽しめた気がしたんですけどね~。(あのころ水族館そのものにほとんど行ったことが無かったからかしらん)

水族館といえば、三○県の○羽は友人から良いよって聞いて行ってみたいな~と思ってます。
シーラカンスを探しに出かけるくらいだから、かなり展示に気合が入ってるでしょうし。

美ら海は周りに植物園やイルカとクジラのプールやら文化施設があるので、(海洋博公園に)それもひっくるめて見に行くと結構楽しめるのではないかと思います。
実際、私は美ら海だけじゃなくて熱帯ドリームセンターとイルカやクジラのショーを堪能しましたです。
公園が広すぎて、のんびり回ったら、施設の半分も1日では回りきれなかったのが心残りですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
