プロフィール

hiyo

Author:hiyo
粗忽者。
ハンドル名の由来:勤め先で新人の頃、仲良しの先輩女性社員に凶暴なところが「動物のお○者さん」のひよちゃんにそっくりといわれたことから。

趣味:旅行(^-^)b、読書、鉱物集め、歌う事、香り物集め、星空を眺めること、ダイエット。
最近、茶道、着物等日本文化にも興味を持ちはじめ。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



耳虫

朝一のメールチェックで

ふと目に付いたハワイ旅行のキャンペーン
画像を見たら

『憧れのハワイ航路』♪



耳虫に。






そういや、バブルの頃上司がよくカラオケで歌ってたっけ... 耳虫とは全然関係ないんですけどね。

AFPブロードバンドのおもしろニュースを眺めてたら

「P・マッカートニーさんの弁護士、法廷内で水浸しに」
なんて記事が有って。

ふ~ん、なんて思いつつ眺めてたら
弁護人の名前が

シャクルトン(Fiona Shackleton)

なんですよ。

イギリスでシャクルトン...?? あ!

思い出したのが

アーネスト・シャクルトン

南極探検で遭難した話が凄いのなんの。
本物のダイ・ハード
一昨年、ひょんなことからその体験記を読んでたんですよ。
(←何冊もあるけど、私が読んだのは左枠に載ってる本)

なんか関係有るのかしら??

とウィキペディア(英語版)を調べたら

ビンゴ!

シャクルトンの子孫と結婚してた。

いや、だから何だってことも無いんですけどね。

チャールズ皇太子の代理人もやった凄腕らしいけど、
法廷でミルズさんに水をかけられたとか。
シャクルトン家には水難の相でもあるのかね??

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
