プロフィール

hiyo

Author:hiyo
粗忽者。
ハンドル名の由来:勤め先で新人の頃、仲良しの先輩女性社員に凶暴なところが「動物のお○者さん」のひよちゃんにそっくりといわれたことから。

趣味:旅行(^-^)b、読書、鉱物集め、歌う事、香り物集め、星空を眺めること、ダイエット。
最近、茶道、着物等日本文化にも興味を持ちはじめ。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



渡来品

今日は少々マニアックです。


不健康な自分をごまかす目的で
サプリメントを多用する毎日。
国産品では高く財政を圧迫するので。

某国からお取り寄せしてみた。

↓クリックで拡大画像が出ます。
渡来品02
ビタミンやらなにやら(↑サイズはmmじゃなくてcmです...)

しかし、やっぱりでかいね舶来物は、(主に北米大陸産)
知ってたけどしばらくぶりに見ると驚く。

友人曰く、「形と大きさが、冷蔵庫に入れて保存したりする、あの○剤に似ている」
(よくCMをやっている、ご家庭でお父さんや妊婦さんがお世話になるあれ)
言われて見りゃそんなサイズだ。
見たこと無いけど。

一番左の魚油がその透明の方、あとの物は右のカプセルサイズ。
だけど、このカプセルもちょっと大きめ。

事の発端はサプリメントではなく
頭痛薬だったのだけれど。

ず~っと数年常用していた、
カナダの薬局で購入した500錠入りのお気に入りイブプロフェン200mgが底をつきかかり。
(カプレットで、簡単に手で割ることが出来て、量の調節が便利だったのにい)

次を探すことに。

市販薬ではイブプロフェン製剤が一番自分にはよく効くものの。
残念なことに、国内で売っているイブプロフェン製剤が
私の身体には合わず。
(飲むと必ず嗅覚障害が起こるので)

他の薬も色々試してみたが、
効き目が薄かったりして市販薬には合う薬が無い。

病院でくれる物はよく効くが、要る度に病院に行くのでは
時間も金も掛かる。

ここしばらく北米方面に行く用事も無いし...

仕方ないので、個人輸入で海外から取り寄せることに。

折角だから、医者の処方でしか買えないような
ロキ○プロフェンや、ジク○フェナクナトリウム
あたりに手を出そうとも思ったが。
思いのほか高いのでボツ。

あ~でものないこー~でもないとあちこちの
個人輸入業者を渡り歩いて、結局
落ち着いた先は
北米産
ア○ヴィル(イブプロフェン200mg) 325錠 $25弱。

本当はメーカー品じゃなくて
薬局印の安い品でよかったんだけど、
扱ってるところがなくて。

それでも、充分安いんだけれど。

実はイブプロフェンだけで探すと
他にもタイやインドあたりからの業者が
安いのを出してることは出してたんだけど。

ゴ○フェン(イブプロフェン400mg)ジェルカプセル
とか。

...そんな用量の多いもんいらない。
しかも、ジェルカプセルじゃ半分に割って飲むことも出来ないじゃん。
il||li○| ̄|_il||li

(ちなみに、日本で売ってる市販薬のEV○は大人150mgです。)

そんなわけで、ア○ヴィルに落ち着いたんだけど。
ついでにそこの業者を閲覧してたら、
なにやら楽しそうな薬剤が目白押し。

ついでに安い。

もっというなら、日本の栄養補助食品よりは多少は品質管理もうるさいらしい。
(「DSHEA法」とかいうらしい)

そんなわけで気が付くと
色んな物を注文しており。

第一弾
ア○ヴィル 
L-システイン500mgwithVB6+VC

うん、そんな高用量のもの要らないよね。

第二弾
フィッシュオイル1000mg withオメガ3
ミルクシスル
アイ・ブライト
ナイアシン(VB3)100mg
スーパーVB-50(全部50mgづつ入りその他てんこもり)

もはや用量を書くのがめんどくさい

第三弾
コエンザイムQ10 50mg
αリポ酸100mg
VC1000mg
ビタミン100(ビタミンだのミネラルだのたんと入れました)
タブレットカッター



...?!

とりあえず買えばいいってもんじゃないよね。
なに、この請求書(メールを見ながら)

何か肝心な物を見失っているような気がする

そんな 昼下がり。


追記:
夕方、ウォーキング前にうっかり
ナイアシン100mgを割りもせずにそのまま1錠飲んで
歩き出したら
ナイアシンフラッシング症状が出ました。
ほんとに出るのね。

直ぐ消えたけれども。
次からは50mgづつ飲もう(←懲りてない)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
