プロフィール

hiyo

Author:hiyo
粗忽者。
ハンドル名の由来:勤め先で新人の頃、仲良しの先輩女性社員に凶暴なところが「動物のお○者さん」のひよちゃんにそっくりといわれたことから。

趣味:旅行(^-^)b、読書、鉱物集め、歌う事、香り物集め、星空を眺めること、ダイエット。
最近、茶道、着物等日本文化にも興味を持ちはじめ。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続:せみっぽい

せみっぽい話の追記というか補足。

エポキシコーティングの親指写真だけ載せましたところ、
ワイヤがあたかも肉に食い込んでいるように見えて、
痛そうとの話が出ましてね~。

これ、写真でワイヤが肉に刺さって見えるのは私は深爪で爪が肉にくっついてる範囲が
狭いからなんでしょうね~。

え~と、、実際には肉には一切傷はありませんです。

なんかこう、説明魂に火がつきまして。

私がやった方法の
模式図なんか書いてみました。 はじめにご注意。

これは私が実際にやってみただけで、誰かに勧めるものではありません。

これを、見て、試してみるのは、私の関知するところではありません。

何か有っても一切責任持ちませんし、取れませんのでご注意ください。


注:無断転載禁止です。
(わ~、なんだこの仰々しさは)



今回用意した物
・0.6mm 形状記憶ワイヤ 
・0.6mm径のドリル
・シャープペン(印し付け用)
・瞬間接着剤
・エポキシ
・セロテープ(マスキング用)
・ニッパー

ワイヤの太さについては、人により最適サイズが違います。
私は0.6mmだとちょっと強かったが、2m分も購入してしまったのでそのまま使用中。

爪は指肉とくっついてない伸びた部分の爪の長さがある程度無いと、
できません。
また、ワイヤを通す穴の位置の爪の端は、削ってあるのはNGです。
ワイヤを引っ掛けて伸ばすことが出来ないので。

巻き爪ワイヤ1(←クリックで別画面に拡大図)

巻き爪ワイヤ2(←クリックで別画面に拡大図)

巻き爪ワイヤ3(←クリックで別画面に拡大図)

巻き爪ワイヤ4(←クリックで別画面に拡大図)

ちなみに、
私はワイヤ固定して二日くらい、伸ばされた爪の根元が痛かったです。
直ぐなれちゃっていまはなんともありませんが。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。