プロフィール

hiyo

Author:hiyo
粗忽者。
ハンドル名の由来:勤め先で新人の頃、仲良しの先輩女性社員に凶暴なところが「動物のお○者さん」のひよちゃんにそっくりといわれたことから。

趣味:旅行(^-^)b、読書、鉱物集め、歌う事、香り物集め、星空を眺めること、ダイエット。
最近、茶道、着物等日本文化にも興味を持ちはじめ。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



戸襖完結偏

アップするのをすっかり忘れてたんですが
両面戸襖錠の残りのパーツ
あのあと直ぐ取り付けたんですよ。


それが
はじめに握り手だけ取り替えればいいはずの
和室についてた片面戸襖の握り手パーツが
長年の使用で一部磨耗して、
洋式のドアノブパーツが

はずれない

という事態に陥って。

磨耗
やっと外れたところ。

思いのほか時間掛かりまして。

この日はこれ一個で力尽き
翌日に持ち越し。


翌日

残りのドアノブを
ドアノブ

外して

バルサ加工01
ホームセンターで買ってきた
バルサ材(かまぼこ板は固くて加工が面倒だったので)

のこぎりやら、
小刀やら、
カッターナイフやら、


バルサ加工02

加工して

取り付け01

装着。

取り付け02

ま、見た目は
目をつぶるとして

取り付け03

受け側は取り換えなくても良かったんだけど
取り換えてみた。

×3

2時間くらいで終了しました。

今はとても快適です。

夜中にトイレに起きて
つまみではなく

うっかりドアノブ探したりするけど。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
