プロフィール

hiyo

Author:hiyo
粗忽者。
ハンドル名の由来:勤め先で新人の頃、仲良しの先輩女性社員に凶暴なところが「動物のお○者さん」のひよちゃんにそっくりといわれたことから。

趣味:旅行(^-^)b、読書、鉱物集め、歌う事、香り物集め、星空を眺めること、ダイエット。
最近、茶道、着物等日本文化にも興味を持ちはじめ。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



ずいぶん経った

あと一週間でふたつき

相変わらず
・目がとても乾く
・見え方は今までと違う方向に違和感
・時々見え辛い(両方)
・両目とも下方向にブレがある。
・まだ時々目が痛い
・ハローとグレアの程度は変わらない
・目の疲れによる頭痛は大分軽くなったけどまだある。

比較的近くの物を見るのは慣れてきた。


左眼角膜上皮傷だらけ事件(事件?!)
から、ドライアイ管理はかなり気を遣ってるけど
冬場の乾燥やオフィスの乾燥でかなり大変。

視力は順調に落ちてる(w_-; ウゥ・・

術後1週間が最高で両目とも2.0だったけど

その後右目が乱視気味に落ち始め
左も後を追うように。

右は割と早くに落ちた感じだけど
左は途中から急速に落ちた感じ。

それも、乱視が強くなってる。

昼間はまだそれほどでもないけど
1.5と1.2
(先週の健康保健の検診で)

夜はかなり見え辛くなってきて
グレアとハロが消えたとしても
今の状態で夜間運転する気には到底なれず。

昨日、数百メートル先の信号を何気に来たら
一つの青信号が四つぐらいに分かれて見えた。

ちょっとあるじゃーのんの気分。

ふた月弱でここまで落ちるとはな~。(;^_^A

日によっての見え方にも時間帯によっての見え方にも
ばらつきがあるし
とてもまだ不安定で疲れる。

それに、気を付けてマメに市販の目薬点してても
夕方には目は充血してるし。

もらった目薬はとっくに無いし。

昨日、三ヶ月目検診の予約入れたけど
その前に激しいドライアイの症状を訴えて
受診した方がいいんだろうなあ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiyone.blog72.fc2.com/tb.php/275-ca8430ff


Powered by FC2 Blog
