プロフィール

hiyo

Author:hiyo
粗忽者。
ハンドル名の由来:勤め先で新人の頃、仲良しの先輩女性社員に凶暴なところが「動物のお○者さん」のひよちゃんにそっくりといわれたことから。

趣味:旅行(^-^)b、読書、鉱物集め、歌う事、香り物集め、星空を眺めること、ダイエット。
最近、茶道、着物等日本文化にも興味を持ちはじめ。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



職場で

昼食後

コーヒーを飲もうと思って
コーヒーサーバーの前へ行ったら
大分前に
空になったらしく
保温電源が抜かれてたので。

淹れたんです。

全部コーヒーが落ちるのに
5分くらいかかるから、
その間に歯を磨きに化粧室へ。

5分後。
マイカップ片手に
サーバーの前に行ったら。

もう、半分無い...。


なんか、
次のバスの停留所で
降りようと思ったんだけど
誰か降りる人がいるカナと思って
停車ボタンを押さずに居たら
誰も押さないから
あ、自分だけか、
と思って
自分が押して

いざ停車したら、
われ先にゾロゾロ
人が降りていった
(もちろん自分は一番最後)

見たいな気分に。

なに、この無駄な敗北感....il||li○| ̄|_il||li いや、敗北感とか感じなくていいと思うんだけど。

別に
自分が飲みたかったから普通に淹れたんだけど。

なんだろうこの、人にやらされた、感。
いや、自分が淹れたいから淹れただけなのに。

みんな、飲みたいのに
人が淹れるまで待つ、みたいなの
どうなの?!

ものぐさなの?

いれればいいじゃん、大した作業でなし...。

なんか、釈然としない、今日この頃。

コメント

あぁ~、ねっ。(-_-;)
アタシは、‘トイレ掃除をしてさっぱり綺麗になったのにすぐさま自分じゃない他の誰かに入られてしまったとき’の感じに似てるなぁと思いました。(^_^;)

(そ)さま
おひさしゅうございます~。
あ、それわかる~。( ̄∇ ̄;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiyone.blog72.fc2.com/tb.php/280-b1a5d0c0


Powered by FC2 Blog
