プロフィール

hiyo

Author:hiyo
粗忽者。
ハンドル名の由来:勤め先で新人の頃、仲良しの先輩女性社員に凶暴なところが「動物のお○者さん」のひよちゃんにそっくりといわれたことから。

趣味:旅行(^-^)b、読書、鉱物集め、歌う事、香り物集め、星空を眺めること、ダイエット。
最近、茶道、着物等日本文化にも興味を持ちはじめ。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



伊豆にて

ひょんなことから
伊豆へ

河津桜はもう終わっていたので

大島桜
下田、寝姿山の大島桜
(画像はクリックすると全てもっと大きな画像が出ます。)

眺望
寝姿山からの眺望

黒船が来航した港を上から眺めてみたり。

石室神社
石室神社

石廊崎の突端から石室神社を眺めたり。

そうそう、灯台のちょっと手前に
変な道があって。
登って降りるだけの全長5mくらいの勾配が
上がりきった道の脇にちょっと空間があって。
公園かと思った
てっきり小山のある公園というか広場でもあるのかと思って。
(実は灯台へ向かう時に親子が楽しげに登っていたので)

帰りがけにこの小山に勢い良く登ってみたのだけれど...

小山を上りきる手前で
何の気なしに小山の向うを覗いたら。
向う半分すぱっと切れた
崖でした。

はる~~か下に波頭が見えたもんで。
一瞬足がすくみました。

模式図

後が無い
小山を斜め横から見たところ。
右端にが小山。
ちなみにこの断面を撮るために
道の脇の崖ぎりぎりに私も立っているのですが。
私の立ってる足元ぎりぎりまで草むらで、向うが崖だと
一瞬わからない....。
(良く見ると草の合間から青い海が見えたりするけれど)

これ、誤って落ちる人、居ないんだろうか。

さっき、登ってた親子は、この先が崖だと
知ってたんだろうか。

と、思ってたら、若い女性が
やっぱり何か有るのかと
やってきたので。

その先は崖だから近付くな、と警告したら
驚いていた。

どうも、この空き空間は
昔、鉄塔か何か立っていたところらしく
杭を打った土台の跡だけ
残っていた。

道は、そのとき使われていたものなんだろうけど
不自然に立派だから。

皆間違うよな....。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiyone.blog72.fc2.com/tb.php/282-ad847f52


Powered by FC2 Blog
