プロフィール

hiyo

Author:hiyo
粗忽者。
ハンドル名の由来:勤め先で新人の頃、仲良しの先輩女性社員に凶暴なところが「動物のお○者さん」のひよちゃんにそっくりといわれたことから。

趣味:旅行(^-^)b、読書、鉱物集め、歌う事、香り物集め、星空を眺めること、ダイエット。
最近、茶道、着物等日本文化にも興味を持ちはじめ。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



いわと2

二日目

朝食
朝食を食べて、いざ出発。

中社
中社にお参り。

バスに乗って、奥社の入口へ
奥社入口
ここからは徒歩で2km弱歩きます。

参道01
はじめはなだらかな参道を
参道02
てくてくてくてく。

随神門
随神門

このあたりで、やっと半分。

さらに
松並木
この辺から空気がすごくおいしく感じる。
とにかく山道が気持ちいい。

てくてくてくてくてく....。
だんだん斜度がきつくなり~
石段がはじまり~。

意外と手ごわい。

てくてくてくてくて...。

はあ。
参道03

てくてくてくてくてく...。

奥社

やっと到着!

達成感~

汗をふきふき休憩。
奥社と九頭龍社に
お参りして
おみくじを引く....
(ここはおみくじを引く時に年齢を聞かれます。)
「吉」
あら、いいかんじ。

さて、下山、とおもったら
幼稚園のちびっこが100人くらい上がってきた。

すげ~、幼児すげ~。

感心しながら

また来た道を

てくてくてくてくてくてく.....。

なおすけ
奥社前食堂到着~。

ビール
お昼時だったので。
ビールで乾杯。
(そば団子に山くらげのお漬け物は食堂の自家製 うま~)

激辛鴨そば
激辛鴨そばと夏野菜天ぷら~♪
激辛だけどすんごく美味しかった。
具材やそばつゆのバランスがとにかくイイ!
絶対、またここに来て食べようと誓う。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiyone.blog72.fc2.com/tb.php/304-1b964771


Powered by FC2 Blog
