プロフィール

hiyo

Author:hiyo
粗忽者。
ハンドル名の由来:勤め先で新人の頃、仲良しの先輩女性社員に凶暴なところが「動物のお○者さん」のひよちゃんにそっくりといわれたことから。

趣味:旅行(^-^)b、読書、鉱物集め、歌う事、香り物集め、星空を眺めること、ダイエット。
最近、茶道、着物等日本文化にも興味を持ちはじめ。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



めいしゃ

そういえば。
レーシック受けてからもう10カ月近くが経ったんだなぁ。

一時、ドライアイは軽くなったような気がしたんですが
気がしただけだったようで
そんなことはなかったらしく
その後も潤い系眼薬は欠かせない日々が
続いていたんですが。
(市販の)

この間、意を決して会社の近くに眼科を探し
事情を話して
ヒアレイン0.1%処方してもらいました。

いや、もっと早くに行けばよかったんですが
なんとなく、悔しくて。
(あのアフターケアの悪い某レーシック専門クリニックに
術後のとれない予約を無理やり取って、無理やりヒアレインを
ただで貰ってくる手はあったんだけど腹立たしいし。)

でも、近所の眼科行ってよかった。
やっぱり、防腐剤やら安定剤やら
混じり物系は点けてて辛いし。

意地を張るんじゃなかったな。

そうそう。
ハローもグレアもその後は変わりません。
暗い所やオレンジっぽい単色光ところで
右目が見えづらいのも。

明るいところでも、右目のブレは多少気になりますが

まあ、とりあえず見えてるし。

こんなもんだろうなあ。

もしこれから受ける人がいたら

見え方が施術前のコンタクトやメガネの矯正視力とは
異なることを
良く調べて、納得してから行ってください。
人によって見え方の差の出方が違うみたいだから
こうはならないかもしれないけど。

ドライアイも、人によっては軽かったり回復早かったり
するみたいだけど。
私は日に4回は目薬をさすし
朝目が覚めると目がかすんでます
ドライアイで。
目薬させばすぐおさまるけど。
私は術前より明らかに悪くなってるし
当分回復しそうにありません(;^_^A
明らかに手術のせいなんだけどなあ。
手術によるものはアフターケアしますって割に
市販の眼薬で十分って追い返されたもんな。

あ。愚痴になっちゃった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiyone.blog72.fc2.com/tb.php/305-645183de


Powered by FC2 Blog
